脱実家暮らし〜一人暮らしに向けてのあれこれ〜

社会人1年目女子です。日々のことをあれこれ綴っていきます。

毎月欠かせないモノ

社会人になってから、学生の頃に比べてお金にゆとりができたこともあり自分への投資が多くなりました('ω')

 

 

ちなみに大学卒業する時に、

某脱毛サロン(Mゼではない)が学割キャンペーンをやっていたので、脱毛契約しました。

 

 

 

 

 で、社会人になってからは

朝早いし化粧めんどくさいし汗かいたら化粧落ちるしな〜って理由でマツエクを始めたのですが、

いざ始めてみると雰囲気すごい変わるし何よりラクだし毎月欠かせないモノとなりました。

 

 

つけまとは違ったボリューム感!!!

 

 

 

 

f:id:lmr94en:20170209000501j:image

 ↑イメージ画像ですが、スッピンでも化粧してる感じがする 

 

 

 

私はCカールの12mmを両目で120本つけてるのですが、

リペアで1回につき3700円払ってます('ω')

 

 

 

一人暮らししたら、この出費も惜しくなるのかなと思ったのですが

美容面で手を抜きたくないなという葛藤も。

 

 

 

 

節約もしつつ美容面にも投資できるいい方法ないかな〜と今模索しております。

 

家具家電について

今私は今実家暮らしです。

なので、一人暮らしをするにあたって揃えないといけないものがなかなか多いです(´Д` )

 

通勤時の電車の中でひたすら必要なものを考えていました。

 

 

まずは家電編

 

・冷蔵庫

・洗濯機

・電子レンジ

・オーブントースター

・掃除機

・ドライヤー

・IH調理器

・暖房器具

・炊飯器

・テレビ

 

今思いついたのがざっとこのくらいです('ω')

ぶっちゃけテレビとドライヤーは実家で使ってるのがあるから、それでいいかなーって思ってます。

 

優先順位つけたら冷蔵庫、洗濯機、炊飯器は絶対いる!!!!あとこの3つはケチって安いのを買わず、しっかりしたのを買おうかなとも思ってます(´Д` )

 

さてどこの家電量販店で買おうかな。

 

 

 

その次に家具編

 

 

・ベッド

・テーブル

・テレビボード

・カラーボックス

・ラック系

 

これくらいしか思いつかなかった...

1番買わないといけないなーって思ってるのが、ベッドかなー。

 

 

ベッドは楽天のこれを狙っている。

 

f:id:lmr94en:20170206232727p:image

 

楽天お買い物マラソンしてるし、

今すぐにでも購入したい衝動をこらえている。

 

そして楽天のポイントが結構たまってるから、

多分2000円くらいでベッドが買えちゃいそうだなと(^◇^)

 

 

テーブルはひとまず実家の部屋で使ってるやつを持っていこうかと、、

 

 

家具は追い追い揃えていこう('ω')

 

 

家電と家具の他にも日用品やら揃えなあかんし、なんだかんだで必要なものがいっぱい

 

自分の中で予算を決めつつ、上手くやっていこうと思ってる(つもり)

 

 

 

 

 

 

一人暮らしに向けて(物件探し)

さてさて。

社会人生活も10ヶ月目に突入しました。

今は実家から通勤しているのですが、通勤時間が1時間30分程です...。

 

 

遠い.....。

 

 

しかも駅から自宅までもなかなかの距離で、徒歩だと40分はかかります。

徒歩ではとてもじゃないですが通えません。

 

そのため、普段は自転車かバスなんですが

バスに関しては最終時刻は20時台...。

 

 

使えない....。

 

 

飲み会とかの帰りは必然的にタクシーです。

 

 

そんなこんなで、通勤時間のストレスだったりだとか

後はずっと実家暮らしということあり、このままだと自立できないのではないのかという不安があったりしたので、思い切って一人暮らしをしようと決意しました。

 

お金も掛かるし、実家で暮らす方が貯金もできるだろうしメリットも多いかもしれないけど、

それでも一人暮らしがしたい!!!!

 

親戚が不動産をやっていることもあり、今は物件探し中ですが

なかなかしっくりくるところがない(..)

 

自分の条件としては、

・通勤時間が30分以内

・駅から徒歩10分圏内

ワンルーム

・バストイレ別

・オートロック

・2階以上の部屋

・独立洗面台

・管理費込みで家賃5.5万円以内

 

 

なかなか厳しい....

けどこれ以上条件減らせない

 

ユニットバスにしたらもう少し選択肢が増えるのかもしれないけど、

ユニットバスで快適に暮らしていける自信がない笑

 

 

難しいなー。

そろそろ内覧も行きたいしなー。

 

 

一人暮らし準備もなかなか大変だ。

 

 

 

 

はじめまして。

はじめまして。

関西圏在住の社会人1年目の女子です。

 

日々の記録を残していこうと思って、ブログ始めました。

 

 

休みの日にあれこれ書いていけるように頑張ろう(..)

 

 

最近は、一人暮らしをしようとついに決意したので、真剣に物件探ししてます。

 

 

 

今は、一人暮らししてる方のブログも参考にさせていただいて、あれやこれやと考えております。