読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱実家暮らし〜一人暮らしに向けてのあれこれ〜

社会人1年目女子です。日々のことをあれこれ綴っていきます。

家具家電について

一人暮らし準備

今私は今実家暮らしです。

なので、一人暮らしをするにあたって揃えないといけないものがなかなか多いです(´Д` )

 

通勤時の電車の中でひたすら必要なものを考えていました。

 

 

まずは家電編

 

・冷蔵庫

・洗濯機

・電子レンジ

・オーブントースター

・掃除機

・ドライヤー

・IH調理器

・暖房器具

・炊飯器

・テレビ

 

今思いついたのがざっとこのくらいです('ω')

ぶっちゃけテレビとドライヤーは実家で使ってるのがあるから、それでいいかなーって思ってます。

 

優先順位つけたら冷蔵庫、洗濯機、炊飯器は絶対いる!!!!あとこの3つはケチって安いのを買わず、しっかりしたのを買おうかなとも思ってます(´Д` )

 

さてどこの家電量販店で買おうかな。

 

 

 

その次に家具編

 

 

・ベッド

・テーブル

・テレビボード

・カラーボックス

・ラック系

 

これくらいしか思いつかなかった...

1番買わないといけないなーって思ってるのが、ベッドかなー。

 

 

ベッドは楽天のこれを狙っている。

 

f:id:lmr94en:20170206232727p:image

 

楽天お買い物マラソンしてるし、

今すぐにでも購入したい衝動をこらえている。

 

そして楽天のポイントが結構たまってるから、

多分2000円くらいでベッドが買えちゃいそうだなと(^◇^)

 

 

テーブルはひとまず実家の部屋で使ってるやつを持っていこうかと、、

 

 

家具は追い追い揃えていこう('ω')

 

 

家電と家具の他にも日用品やら揃えなあかんし、なんだかんだで必要なものがいっぱい

 

自分の中で予算を決めつつ、上手くやっていこうと思ってる(つもり)