脱実家暮らし〜一人暮らしに向けてのあれこれ〜

社会人1年目女子です。日々のことをあれこれ綴っていきます。

独立洗面台は必要か否か

昨日、久しぶりに大学時代の友人と自分入れて3人で飲みに行きました。

 

 

1人は春から一人暮らしで、

もう1人は大学時代から一人暮らしなので一人暮らしベテラン!!!

 

 

 

 

 

一人暮らしとか物件のこととかあれやこれや聞いてみた結果、

私が今探してる条件と自分の手取り考えると今の条件じゃ

たぶん私生活できなくなることが判明(笑)

 

共益費込みで5万5千円までっていうのを考えてたけど、

4万円台じゃないと破産しそう(´д`)

 

 

 

 

4万円台にするには何を削ればいいのか考えたところ、

 

 

 

独立洗面台アリかナシにするか

 

 

 

 

 

という結論に達しました。

 

 

 

 

 

今まで洗面台アリで探していたけど、

よく考えたらいつも洗面台で化粧も髪もセットしないし

別にナシでもいいんじゃないか!?と思うようになりました。

 

 

 

洗面台ナシにしたら、価格や広さでいいな!と思う物件が増えました。

 

 

来週、内覧に行こうと思ってるのでそれまでに色々と考えておこう。