脱実家暮らし〜一人暮らしに向けてのあれこれ〜

社会人1年目女子です。日々のことをあれこれ綴っていきます。

無印欲しいものリスト

 

ついにやってしまった...

先週から毎食後おへその辺りがきゅーっと締め付けられるような感じで、

胃の調子が悪いのかな?と思い胃薬で紛らわしていたのですが...

 

金曜飲みに行ったあと、夜中あたりから腹痛と吐き気に襲われて

昨日病院に行ったらやはり胃腸炎でした(/_;)

 

点滴されたら楽にはなったものの....

まだお腹痛いし若干微熱だし、入社して以来初めて体調不良で休みました(´д`)

 

午前中の睡眠と薬のおかげで熱からは回復☆

ただ相変わらずお腹はちょっと痛い...

 

うどんとか雑炊しか食べてないからちょっと飽きてきたー。

肉食べたいなー。

 

 

 

 

ようやく昼過ぎからちょっとずつ回復してきたので、

先日購入したこちらをチェックしてみました(^^)

 

tkj.jp

 

無印は好きだけど、商品点数多いしどれがオススメなのかよくわからん!と思い購入しました!人気商品や定番商品はもちろん、おすすめの使い方や使用例が掲載されていてとてもわかりやすかったです(*´∀`*)

 

 

一人暮らしするにあたって、便利そうでこれ買おう!と思ったのがいくつかありました☆

 

 

 

 

まずはこちら

www.muji.net

instagramでもよく見かけるし気になってましたー

お風呂場で洗顔とかタオル吊すのに使えるし、キッチンでも使えるし便利そう!

4個入りで400円っていうのもいい!!

オンラインでは売り切れてるし、店舗でも人気なのかな~と思った。

 

 

 

続いてこちら

www.muji.net

ステンレスシャワーラック!

こちらもinstagramで見かけたもの。

バスルームが狭いからこういう画期的なもの探してた!

これだとシャンプーとかコンパクトに収納できそう~!しかもシャワーの留め具に吊して使えるっていうのがいいよね!!

 

 

 

 

続いてはこちら

www.muji.net

落ちワタふきん12枚組!

口コミ見る限りでは、使いやすく乾きやすいとのこと!

価格もお手ごろなのでじゃんじゃん使えそう

食器ふきとか台ふきに使って古くなってきたら掃除用にしようかななんて思っちゃったり

 

 

その他よさそうだな~と思ったのがこちら

www.muji.net

これは色んなところの整理に使えそうな予感....

しかもサイズも3つあるから収納場所に合わせて使えそう!

 

 

上記のもの達以外にも、化粧水とか乳液も無印ではお気に入り商品です。

値段の割に量が多いからコスパが良いな~と思う(^O^)

 

あと王道のバターチキンカレーとキーマカレーも好き!

カレーに関してはもう少し値下げしてくれたら言うことない(笑)

 

 

 

 

狙ってる商品がいくつかあるので、良品週間はまだかな~と待っております...

引っ越しの時期と重なってくれたら丁度いいのにな(。・ω・。)