にゃむにゃむいるぎ〜맛집を求めて〜

関西や韓国の美味しいお店を訪ねるのが趣味です

東方神起チャンミンも訪れた 景福宮にあるカルグクスのお店

あんにょん

 

こちらも2月の渡韓の際に行ってきたお店となります~

 

 

 

東方神起チャンミンが兵役期間中に訪れたことで、ファンの間でも話題になったお店です(笑)

 

店内には芸能人のサインがたくさん飾られていたので、

有名なお店なんだな~と思っていたら大田で60年以上愛されているお店みたいでした~

 

 

私はカルグクス(7,000ウォン)を注文しました。

 

 

f:id:lmr94en:20181202101122j:image

 

 

カルグクス

初めて食べましたが、優しい味でした。二日酔いの時に食べたい味付けだと思いました(笑)

 

あ、もしかしたらエゴマが苦手な方は苦手な味付けかもしれないです(°_°)

 

 

麺ももちもちしていて結構量も多く、食べ応えがありました

 

 

帰り際にチャンミンのサインの写真を撮っていいか尋ねると、

お店のアジュンマは快くOKしてくれました~

 

 

f:id:lmr94en:20181202101244j:image

 

 

 

 

お店の場所ですが、景福宮駅3番出口を出てまっすぐ行くとスタバがあります。

スタバのビルの2階がテソンカルグクスなので、スタバを目指して行って頂くと迷わず辿り着けます(^^)

 

 

f:id:lmr94en:20181202101517j:image