にゃむにゃむいるぎ〜맛집を求めて〜

関西や韓国の美味しいお店を訪ねるのが趣味です

芸能人も訪れる!モクサルが美味しいお店

2月に渡韓した際に美味しかったモクサルのお店について書きたいと思います〜。

 

 

 

 

금돼지식당(金豚食堂) 

f:id:lmr94en:20181119205013j:image

 

 

薬水駅近くにあり、アクセスも良いです!

 

 

 

こちらのお店 なん東方神起のユンホEXOのスホ、セフンも訪れたことのあるお店なんです!!

 

そして5月に日本のテレビでも紹介され、ミシュランガイド2019にも掲載されたみたいです〜!!

 

 

メニュー表を撮っていないので、コネストのリンクを貼り付けておきます。

クムテジ食堂|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

 

f:id:lmr94en:20181116081434j:image

 

私は定番メニューの骨付きサムギョプサルを注文しました〜!!(170g 15,000w)

とてもジューシーで、特製のソースもこりゃまた美味しかったです🐷

 

スタッフの方はあまり日本語は通じないかな?という印象でしたが、愛想が良くてお肉をもしっかり焼いてくれるので安心して行けるお店です^^

 

 

お店は3階建てですが、地元の方からも人気があるみたいで、週末はとても混むようです。

 

私は平日の18:30頃に行きましたが、15分程待ちました。

 

 

並ぶのが嫌だな〜という方は、オープン直後に行くのがおススメです。